シーリングについて💁🏼♂️
2025.06.16 (Mon) 更新
浅口市、里庄町、笠岡市、井原市、地域密着の外壁塗装&屋根塗装&リフォーム&雨漏り専門店の
【アイペイント】です‼️
浅口市、里庄町、笠岡市、井原市を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。
いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます‼️
(今回はシーリング)についてお話ししていきます。
増し打ち?打ち替え?
・増し打ちは表面のみの充填になる為
厚みが打ち替えに比べると薄い!
・古いシーリング材がひび割れを繰り返す為
新たに増し打ちした箇所もひび割れが
発生しやすい為、馴染まず剥がれてくる
・防水性・柔軟性が確保できない為
打ち替えをおすすめします。
・増し打ちは現状のシーリング(コーキング)の上から新たにシーリング材を充填する方法です。
・打ち替えは現状のシーリング材を撤去し新たにシーリング材を充填する方法です。
当社ではサッシ廻りも既存の
シーリング材を撤去致します
サッシ廻りは増し打ちで対応されている業者さんが多いいです。
入隅など撤去が不可能な箇所はVカットで施工します。
・当社では既存のシーリング材は撤去させていただき打ち替えを行っています!
当社ではサッシ廻りも既存のシーリングを撤去して打ち替えを行っています
増し打ちは致しません!
他社さんと比較してみてください🙇♂️