MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-39-1683サンキュー イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 金額について > 外壁塗装・屋根塗装工事の費用相場について

外壁塗装・屋根塗装工事の費用相場について

金額について

2024.02.23 (Fri) 更新

井笠地区、福山市の皆様、こんにちは!

浅口市、里庄町、笠岡市、井原市、福山市、地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です。

浅口市、里庄町、笠岡市、井原市、福山市を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

【今回のテーマ】
外壁塗装の費用相場について

外壁・屋根塗装って多額なイメージありませんか?

もちろん安い事はないです。

現在物価が高騰中のため、外壁塗装・屋根塗装も高騰しております。

本日は、相場やお得に塗装工事ができる情報を教えいたします。

 

外壁塗装・屋根塗装における金額は、

お家の大きさや塗る面積、外壁・屋根の材質

塗料のグレード、シーリング工事の有無、付帯部の塗装面積

補修工事の有無によって異なります。

外壁塗装・屋根塗装を合わせた相場は、

約80~120万程度します。(塗料のグレードにより異なります。)

モルタル壁の場合はサイディング壁とは違い、シーリング(目地)がありませんので、

費用を抑える事ができますが、サイディング壁はシーリングの打ち替えが必要ですので、

別途費用がかかります。

またシーリングもお家によって長さが違うので、打ち替える長さによって金額がかかります。

※コストをかけず、外壁塗装や屋根塗装をする事はできないの?

できます!!!

※ここから外壁塗装・屋根塗装をお得にできる情報を教えいたします。

助成金や補助金を利用する

助成金や補助金を利用する 福山市では外壁塗装に対する助成金や補助金の制度があります。
市のホームページや関連機関において最新の情報や要件などを確認し、利用の可能性を探ってみましょう。
助成金や補助金を活用することで、外壁塗装・屋根塗装の費用負担を軽減できます。

また、アイペイントでは下記で最新情報の更新をしておりますので
随時ご確認いただけますと幸いです!!
こちらを確認

外壁・屋根塗装工事専門店のイベントやキャンペーンを利用

外壁・屋根塗装工事を専門とする業者も多く存在し、定期的にイベントやキャンペーンを開催しています。
これらの特典や割引を活用することで費用を抑えることができます。地元の塗装屋さんの情報を収集し、お得な施工プランを探してみましょう。
アイペイントでは、市の助成金や補助金に対抗できるよう、様々なイベントやキャンペーンを定期的に行っております。

イベントやキャンペーンを行う際は下記にアップして参りますので是非チェックしてください!
こちらチェック!!

自社で足場を持っている会社に依頼する

塗装工事において足場をレンタルする場合、多額な費用がかかることがあります。
一方、自社で足場を持っている塗装会社に依頼すると、足場費用を節約できる可能性があります。
足場代がどれだけ安くとも10万以上はするものです。(もちろんご自宅の大きさによって変動がございます。)
地域密着の塗装会社に相談し、足場費用を抑える方法を探ってみましょう。

※アイペイントは自社の足場職人・資材を保有しています。

④自社職人の塗装屋さんに依頼する

大手業者や中間業者を挟まずに自社職人で施工する塗装屋さんに依頼することも一つの方法です。
自社で職人を雇用することで中間マージンを省くことができ、費用を削減できる可能性があります。
地域の塗装会社の評判や実績を確認し、自社職人の技術を持つ塗装屋さんを選ぶことが重要です。

外壁塗装における費用を抑える方法はさまざまあります。
助成金や補助金の活用やキャンペーンの利用、自社で足場を持っている会社への依頼、自社職人の塗装屋さんへの依頼など、自身のニーズや予算に合わせた選択肢を検討しましょう。
地域に密着した塗装屋さんに相談することで、より具体的な費用削減方法や最適な施工プランを提案してもらえます。

我々アイペイントでは、塗装専門のショールームを展開しており、
塗装専門アドバイザーが親身に対応いたします。
塗装工事に関する不明点はどんな些細なことでも、どしどしお問い合わせください!

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

今回はここまでになります!
ご観覧ありがとうございました!

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0907
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム アクセスマップ

    アイペイント福山ショールーム

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    フリーダイヤル:0120-39-1683
    TEL:084-999-6150
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-39-1683 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

お問い合わせフォーム

福山市・井笠地区の外壁塗装&屋根工事専門店アイペイント 福山市・井笠地区・福山市、笠岡市、浅口郡、井原市、矢掛市の
外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 勇建工業
  • [里庄ショールーム]

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    TEL:0120-15-1683

  • [福山ショールーム]

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    TEL:0120-39-1683