MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-15-1683イコウ イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装、塗り替えは何回までできるの?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

外壁塗装、塗り替えは何回までできるの?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

塗装の豆知識

2022.03.24 (Thu) 更新

福山市、井笠地区の皆様、

こんにちは!

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

今回は『外壁塗装、塗り替えは何回までできるの?』についてお話しようと思います。

外壁のリフォームにも、大きく分けて塗装工事、張り替え工事、重ね張り工事があるのは皆さんご存知でしょうか🤔

 

その中でも一番費用を抑えて施工できるのが

塗装工事です🌟

永遠に塗り替えられるの?

と疑問に思ったことはありませんか?

 

外壁塗装、塗り替えは何回までできるの?

外壁塗装は3回が限界

と考えていいでしょう。

3回ほど塗装工事をしている場合は

築年数も30年以上は経過していると考えられます。

すると壁材の反りや割れ・欠けも発生してきているはずです。

このような劣化症状は塗装工事では改善できません。

ここでいう限界とは

塗装を行ったとしてもそれほど現状維持できる可能性が低い

ということを指します。

3回以降も塗料を塗ることはできます。

しかし、塗膜の効果が現れなければ

メンテナンスの意味もなく

無駄な費用をかけてしまうことになります。

なぜ塗装をしても意味がなくなるの?

外壁や屋根材自体の劣化がかなり進んでいると、塗装による現状維持は期待できません。

また塗装を行う際には

最初の工程として高圧洗浄を行います。

この洗浄機は業務用を使用していますが

噴出される水に当たってしまうと

ケガをしてしまうほどの威力です。

それを壁材にあてるのですから、壁材自体の負担は少なからずかかっています。

しかし、高圧洗浄をしなければ、

汚れの上に塗料をのせることになり

ムラや剥がれなどが発生し、本来の耐用年数や性能が発揮されません。

高圧洗浄は省いてはならない工程です。

 

もう塗り替えることができない場合はどうしたらいいの?

3種類のリフォームの中で、塗装工事が限界を迎えた場合は残りの2種類でメンテナンスを行いましょう。

・張り替え工事

・重ね張り工事

上記の2点は壁材が1からの状態になるので

またメンテナンス周期がきたら

塗装工事でのメンテナンスも可能です🌟

 

ベストなメンテナンス方法(周期)は?

塗装でのメンテナンスを2回、以降のメンテナンスで張り替え工事or重ね張り工事

をオススメします。

 

塗り替えの推奨施工時期は、大体10年に1回程度です。※塗料の性能、耐用年数によって異なります。

そのため3回目のメンテナンスのタイミングでは壁材もそろそろ限界を迎えている可能性が高いと言えます。

 

是非このご機会に

外壁塗装工事や屋根リフォーム工事でお悩みの方は

アイペイントへお問合せ下さい(*^-^*)

 

アイペイント外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

地元浅口市・笠岡市・浅口郡、井原市、小田郡、福山市を中心に地域密着で、多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

わが社最大の特徴は、すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員・自社専属職人や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

地元の職人による匠の技をお届けしできることがわが社の喜びであり、お客様からの笑顔がわが社の幸せでもあります。

誠心誠意対応させていただきます。

アイペイント店内のコロナ感染拡大防止のための対策はこちら

徹底的に対策しておりますので、安心してご来店ください!

こちらからどうぞ♪  来店予約は

 

フリーダイヤル 0120-15-1683(イコーイロヤサン)

〒719–0301 岡山県浅口郡里庄町里見3130

電話受付/9時~18時 WEB受付/24時間   定休日/火曜日

 

 

 

 

 

 

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイントアイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0908
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-15-1683イコウ イロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション