MENU

浅口市、笠岡市、里庄、井原市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏りならアイペイント|(株)勇建工業

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-15-1683イコウ イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【注意‼】お見積り書の内容の重要性&失敗しない塗装会社の選び方|浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

【注意‼】お見積り書の内容の重要性&失敗しない塗装会社の選び方|浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

塗装の豆知識

2021.07.09 (Fri) 更新

井笠地区の皆様、こんにちは!

 浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

 浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 今日はお見積り書の内容の重要性&失敗しない塗装会社の選び方についてご紹介致します!

 

失敗しない外壁塗装工事をするポイントの一つにまず、業者選びが大切です!!

 当社は、アイペイントを立ち上げる前までは下請け業も行っていて、実際に、「この予算内でしてください」かなり厳しい予算で任されたり、多額の中間マージンをとっているのを目の当たりにし、適正価格で安心したサービスをお客様にお届けしたいと思い、アイペイントを立ち上げました。

 

 これは、実際にあったことですが、現地調査した際に、前回塗装した業者が、養生をせずに塗装しているため、雨樋を塗った塗料が外壁に付着(異なる色)していたり、「もう一生塗装はしなくていいと言われたけど、8年で劣化してきた」と言われていました。また、別のお客様では、前回の塗装でスキン(塗料)の上に、工程上塗ってはいけない弾性リシン(塗料)が塗られていたため、施工不良で剥離が全体に見られており、次回の塗装の際は、全部取り除いて工事をしないといけないので、工事代も高くなるといったことが起きています。その他、10年前に、しっかり相見積をしたはずなのに価格だけで選んで、台風の影響で雨漏りがあったので会社に連絡したらつぶれていた、契約者の記載の工事金額より、いざ工事が始まると追加費用を請求してきた、相見積もりの中で一番安いところに決めて、最初は良かったけど数年ではがれめくれなどの施工不良が起きてしまったが、保証がない。といったことをよく聞きます。

そういう業者には見積り内容も不明確で、詳しく書かずに、一式〇〇円とばかりしか書いてないことが多いので特に注意が必要です!

 

 

お見積書の内容で、チェックするポイントは、①工程ごとに数量が記入されていること  ②使用塗料の記載が明確にあるかどうか  ③付帯部はお家ごとに寸法が全くことなりますので、そういった細かい施工箇所まで詳細に数量記載があるかどうかになりますので参考にご確認ください。  

 

 

【失敗しないための業者選びのポイント】はこちら

 

①施工実績と有資格者の会社を選んでください!

 

塗装職人の腕(施工の技術)と施工中の管理体制(現場管理)によって施工品質は大きく変わります。

塗装工事は資格などなくてもローラーやハケ、ペンキがあれば施工できてしまいます。

プロの職人による施工と素人が適当に行った施工では美観性も耐久性も雲泥の差があります。

 

地域密着の塗装会社を選んでください!

地元密着であれば大手ハウスメーカー様や工務店よりも交通費や資材移動費を削減することができ、価格を抑えることができます。

地元密着の塗装専門店には自社職人や専属のベテラン職人が在籍しており、確かな施工技術で安心して塗装工事を任せることができます。

地元密着の会社であれば、気軽にいつでもショールームに来場いただきご相談いただけますし、施工後も長くお付き合いさせていただくことができます。

アフターフォローや定期点検も含めすぐに相談できる塗装会社を選ぶことが重要なのです。

 

③保証とアフターフォロー完備の会社を選んでください!

外壁塗装・屋根塗装では施工後の保証が大切です。

何故なら、どれだけ腕の優れている職人でも想定外の不具合が生じて、施工不備が起きてしまう事があるからです。

もちろん、施工不備を起こしたくて起こしている職人はいません。

施工後に定期点検やアフターフォローをしっかりと行って頂ける保証制度が整った会社を選ぶことで、いざという時でも安心して対応してもらうことができます。

 

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にぜひ一度ご相談ください!

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。
失敗しないための外壁塗装・屋根塗装のチェックポイントをお伝えさせていただきました。
もし分からない事やご不明点などございましたら、アイペイントまでお問合せください。相談に乗ったからといって、強引な営業は絶対に行ないません。そのようにアイペイントの社内で教育しております。もしそのような事があった場合には、弊社までお声掛けいただけますと幸いです。

弊社は「地域社会の住宅資産の価値を守る」をモットーにしており、地域の皆様から評判・口コミのお声をいただき続けるため、精神誠意、スタッフ一同丁寧にご対応させていただきます。

今後とも岡山県浅口市・笠岡市、浅口郡、井原市、福山市の外壁塗装&屋根工事専門店アイペイントをどうぞよろしくお願いいたします。

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元浅口市・笠岡市・里庄、井原市、福山市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・福山市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイントアイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0908
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-15-1683イコウ イロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション