MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-39-1683サンキュー イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 早めに塗装をしておいた方が良い理由

早めに塗装をしておいた方が良い理由

豆知識外壁塗装・屋根塗装

2023.02.01 (Wed) 更新

福山市、井笠地区の皆様、こんにちは!

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

 

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

【今回のテーマ】
早めに塗装をしておいた方が良い理由

塗装は早めにしておいた方がいいのですがその理由はご存知ですか?
今回はなぜ早めに塗装をした方が良いのかを解説していきます!

カビ・苔で健康に影響を及ぼす

チョーキング現象を放置しておくと、外壁が水を吸い込む状態が続いて、次第にカビや苔が発生します。

カビや苔は見た目が悪くなるだけでなく、

まれに健康に被害を及ぼす原因となると言われています。

特にお子様や高齢者のいる家は要注意です。

 

塗装すれば、樹脂が戻り壁が水を弾くので

カビや苔が発生する事もなく

安心して住むことが出来ます。

 

劣化が進み、余計な費用が発生する

壁の経年劣化が進むと、

塗装以外の修理

が必要となります。

 

例えば、ひび割れの補修や壁の一部の貼り替えです。

その分、お金もかさみます。

 

余計な費用をかけずにメンテナンスをしたいという方は、

チョーキング現象の段階で塗装をして

防水効果を取り戻してあげましょう。

 

クリヤー塗装が出来なくなる

透明な外壁塗装の方法を『クリヤー塗装』と言います。

チョーキング現象がひどいとクリヤー塗装をする際に濁ってしまい、クリヤー塗装が出来ません。

 

クリヤー塗装はそのまま表面に出てしまうため、下地の劣化が進んでしまっていた場合はおすすめできません。

築10年以内である事をおすすめします。

 

現在の外壁の柄を残したい方は、早めの塗装をおすすめします。

 

資産価値が下がる

定期的に塗装を行っていない家は、耐久性も低くなってしまいます。

その為、資産価値が下がる事も…

 

しかし、適切なタイミングで定期的に塗装をし

見た目の美しさと耐久性を保っている家は

資産価値が下がる可能性は低いでしょう。

 

将来売却や、ご家族に相続をお考えている方は

資産価値を守る為にも、早めに塗装する事が重要です。

 

2階や屋根も傷んでる可能性もある

紫外線は遮るものが少ない、高いところによく当たります。

手が届く周りでチョーキング現象が起きている事は、2階や屋根はもっと傷んでいる可能性が十分にあります。

気付かないうちに劣化が進み、高額なリフォームが必要になる事も…

 

特に2階や屋根は足場が必要なので、費用も高くなります。

 

ご自身で2階や屋根を確認する事は難しいです。

一度プロにお家全体を点検してもらい、現状を把握する事が重要です。

 

チョーキング現象をきっかけに大切な家のメンテナンスを検討してみて下さい。

今回はここまでになります!
ご観覧ありがとうございました!

▼塗装工事の悩みは全て解決!アイペイントはショールームを2店舗完備!

外壁塗装

 

▼毎月限定3棟!低予算でも高品質の塗装工事をお求めの方はこちら!

外壁塗装

 

▼アイペイント自慢の高品質施工はこちら!

外壁塗装

▼アイペイントはYouTubeを始めました!

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0907
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム アクセスマップ

    アイペイント福山ショールーム

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    フリーダイヤル:0120-39-1683
    TEL:084-999-6150
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-39-1683 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

お問い合わせフォーム

福山市・井笠地区の外壁塗装&屋根工事専門店アイペイント 福山市・井笠地区・福山市、笠岡市、浅口郡、井原市、矢掛市の
外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 勇建工業
  • [里庄ショールーム]

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    TEL:0120-15-1683

  • [福山ショールーム]

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    TEL:0120-39-1683