外壁の塗り替えをしないとどうなるの?
2022.12.26 (Mon) 更新
福山市、井笠地区の皆様、こんにちは!
福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!
福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
【今回のテーマ】
外壁の塗り替えをしないとどうなるの?
本日は『外壁塗装🏡塗り替えしないとどうなるの?』との疑問にお答えしたいと思います。
外壁塗装の目安は、その時の状態にもよりますが、およそ10年毎と言われています。
しかし、まだ大丈夫かと思って放置している方も多いと思います。
外壁塗装を放置しておくと一体、どのような事がおこるのでしょうか?
外壁塗装をしないとどうなるのか
外壁の耐久性は、見た目では分からなくても必ず落ちます。
何十年もそのままで、平気な外壁はないと考えてよいでしょう。
外壁は『湿気、雨、風、汚れ』など様々な刺激から大切な家を守っています。
塗料の役割は、単に外壁の美観だけではありません。
雨風や紫外線など外からの刺激から外壁を守ってくれています。
365日休みなく家を守ってくれているわけですから、当然、その塗料は少しずつ剥がれていきます。
外壁塗装の耐久性がなくなると…
外壁内部の劣化
外壁がひび割れてくると、湿気、汚れ、雨が直接外壁内部へ染み込む為、そこから外壁内部の劣化(腐食)が始まります。
ひび割れが起こる
外壁塗装が剥がれてきて耐久性がなくなると外壁に『ひび割れ』が生じます。
ひび割れが起こると共に外壁が反ってきます。
こうなると、ますます外壁の劣化は進行していくのです。
防水効果の低下
外壁の耐久性が落ちると、雨など水分、湿気の侵入を防ぐことができません。
今回はここまでになります!
ご観覧ありがとうございました!
▼塗装工事の悩みは全て解決!アイペイントはショールームを2店舗完備!
▼毎月限定3棟!低予算でも高品質の塗装工事をお求めの方はこちら!