MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-39-1683サンキュー イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装 > 外壁塗装でやってはいけないこと|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

外壁塗装でやってはいけないこと|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

福山市、井笠地区の皆様、こんにちは!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

【今回のテーマ】
外壁塗装でやってはいけないこと

さて、今回は外壁塗装で『やってはいけない事』をまとめてみました。

外壁塗装を考える方は、大体は問題が起きてから外壁塗装を考える方が多いと思います。

急な劣化状態が現れた時に塗装となると、

なるべく、安く済ませたい!

と誰もが考えますよね。

 

その際、『やってはいけない事を』知っておくと、外壁塗装をするとなった時にお役に立てると思います。

 

劣化状態は見過ごしてはいけない

劣化状態があったり、新築から10年以上経っても外壁塗装を考えない方が多いと思います。

メンテナンスを後回しにするような事は絶対にやめましょう。

外壁に劣化にも関わらず外壁塗装をしないという事は確実にお家を傷つけ続ける事に繋がります。

・クラック(ひび割れ)

外壁で起こる劣化のうち、特に危険性が高いものがクラック(ひび割れ)です。 

外壁の表面を塗料で保護していても

クラックが生じてしまうと

割れ目から雨漏りが発生し

外壁内部や建物が腐食する原因となってしまいます。

 

・コケ、カビ

コケ、カビが発生する原因は、周りの湿気や不純物の付着による菌類の発生から繁殖があげられます。

新築・塗装仕立ての壁には

塗装表面が平らになっている為

不純物など付着しにくい状態で

直ぐに汚れる事はありません。

 

しかし、月日が経ち、塗装が劣化してくると

段々と塗料の耐候性能の低下により

撥水性能が低下して雨水が浸透していきます。

塗装の劣化により、塗装表面がざらざらしてきてコケやカビが付着しやすくなってきます。

とくに、湿気の高い・日陰になる場所はコケ・カビが繁殖しやすくなります。

 

・チョーキング現象(壁に触ると白い粉が付く)

外壁の『チョーキング現象』とは

塗料に含まれている顔料が、外壁の表面にチョークの粉の様になって出てきてしまう事をいいます。

 

外壁の塗装表面にある表層樹脂が

紫外線などの影響から劣化してしまう事によって発生する現象です。

壁に触ると手に白い粉が付着するので

セルフチェックでも見つけやすいです。

 

格安すぎる業者に依頼するのは危険?!

業者の中では他社と比較しても断然格安な工事をしてくれる業者が存在します。

『こんな格安なんてラッキー!』

と思いがちですが・・・

他社と比較して明らかに安すぎる業者には注意が必要です。

 

何故なら、

・足場を組まずに塗装する

・三度塗りを二度塗りにしている

・格安塗料を使って材料費を抑えている

などの可能性があるからです。

 

 

催促をされて即契約してしまうのは思うつぼ!

外壁塗装会社を選ぶには時間をかけ

何社かの見積もり依頼をする事をお勧めします。

 

状況を正しく把握しないまま、急いで工事してしまうのは悪徳業者の思うつぼです。

悪徳業者の手口として挙げられるのは

雑な見積り書を提出し、

『直ちに外壁塗装を行わないと雨漏りになり、住めなくなってしまいますよ』

『今契約して頂けると、200万の所を100万円にします!』

と、判断を鈍らせてしまったりすることです。

 

非常に安く感じられるかもしれませんが

金額の安さに騙されて

すぐに契約してしまってはいけません。

悪徳業者である場合、その工事は100万円でも高すぎるほどの手抜き工事である場合がほとんどです。

中身が全くない工事に100万円を支払い

塗装工事をしてからすぐに塗装が剥がれるなど

後になって被害が出るため気を付けましょう。

 

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

塗装を考えている方や

外壁が劣化状態に悩んでいる方がいましたら

安いからといってすぐに契約してしまわぬよう

お気を付けください!!

何社かの見積もりを出して頂き、

見極めて頂くのが

悪徳業者に騙されない一つの手段だと思います。

☆今回はここまでになります!

ご観覧ありがとうございました!

アイペイント外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

地元浅口市・笠岡市・浅口郡、井原市、小田郡、福山市を中心に地域密着で、多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

わが社最大の特徴は、すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員・自社専属職人や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

地元の職人による匠の技をお届けしできることがわが社の喜びであり、お客様からの笑顔がわが社の幸せでもあります。

誠心誠意対応させていただきます。

現地調査では、屋根に実際にのぼり、劣化箇所がないか目でみて、触れて確認します。

また、立地や形、劣化状況によって確認が難しい場合でもドローンを使用し調査致します。

アイペイント店内のコロナ感染拡大防止のための対策はこちら

徹底的に対策しておりますので、お気軽にご来店ください!

浅口市、笠岡市、里庄、井原市、鴨方の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修なら、【アイペイント】へ

※訪問販売がしつこくて困っている方!下記のお悩みをお持ちの方、ぜひ一度お問い合わせください!
外壁のひび割れ、剥がれが発生しています!ということに気になっている方!
雨漏りが発生し、外壁、屋根の状況は大丈夫ですか?をチェックしたい方!
何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!という方!
どのように塗装会社を選ぶのか知りたい方!
最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい方!
外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

井笠地区で外壁塗装・屋根リフォーム、雨漏りなどでお考え・お悩みのお客様

相談無料 見積無料 診断無料 ですので

アイペイントまでお気軽にお問合せください!(^_-)-☆

フリーダイヤル 0120-15-1683(イコーイロヤサン)

〒719–0301 岡山県浅口郡里庄町里見3130

電話受付/9時~18時 WEB受付/24時間   定休日/火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0907
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム アクセスマップ

    アイペイント福山ショールーム

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    フリーダイヤル:0120-39-1683
    TEL:084-999-6150
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-39-1683 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

お問い合わせフォーム

福山市・井笠地区の外壁塗装&屋根工事専門店アイペイント 福山市・井笠地区・福山市、笠岡市、浅口郡、井原市、矢掛市の
外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 勇建工業
  • [里庄ショールーム]

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    TEL:0120-15-1683

  • [福山ショールーム]

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    TEL:0120-39-1683