MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-39-1683サンキュー イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装で失敗しないためのお話 > 改めて知っておきたい!外壁塗装の目的とは?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

改めて知っておきたい!外壁塗装の目的とは?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

福山市、井笠地区の皆様、こんにちは!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

【今回のテーマ】
改めて知っておきたい!外壁塗装の目的とは?

さて、今回は『外壁塗装の目的』についてお話したいと思います。

外壁塗装は内装リフォームとは違いあまり必要性がないのでは?

と思われている方が多いようですが

結論から申し上げますと

外壁塗装をしないでいると家の痛みが進んでしまうので定期的な外壁塗装はとても重要です。

 

家の外壁塗装の目的

外壁塗装を検討する時には、外壁塗装の目的について把握しておくと良いでしょう。

ここでは、大きくわけて3つの外壁塗装の目的についてお話したいと思います。

 

外壁の機能をアップさせる

外壁塗装で使用する塗料には

・熱を遮断する塗料

・防水性を高める塗料

など多くの性能を持った塗料があります。

 

今では、防カビや汚れを落ちやすくする塗料も発売されています。

外壁塗装によって機能を高めて、家を長持ちさせることも可能になります。

 

外壁の保護

外壁は雨風、太陽の紫外線や今の季節では雪などの影響を毎日受けています。

そのまま放置しておくと、雨水の侵入や壁にひび割れがいくなどのダメージを受けてしまいます。

 

人間の体のケアと同じようにお家にも『ケア』が必要なんです。

外壁塗装をすることで、建物の健康も維持できるのです。

 

外観のデザインを変更することが可能

外壁塗装を行う事で、外壁のカラーチェンジが可能になります。

色褪せてしまった外壁を塗り替える事で、魅力的な建物に変える事が出来ます。

 

外壁塗装のタイミングとは?

外壁塗装に興味はあるけれど、どのタイミングで行えばよいのか分からない!

という方が多いと思います。

 

そこで、『外壁塗装を行うべきタイミング』についてまとめてみました。

 

 

外壁の汚れやツヤをチェックする

外壁塗装を行うべきかを判断する方法の一つは、外壁の汚れやツヤを確認する事です。

外壁には塗料が塗られていますが、年月が経過すると塗料が剥がれ色褪せていきツヤが消えていきます。

 

場合によっては、塗料が剥がれ下地が見えてくる事もあります。

 

外壁に付着したチョーキング現象をチェックする

チョーキング現象によっても外壁塗装を行うべきか判断できます。

チョーキング現象とは外壁に付着する白い粉の事をいいます。

白い粉は塗料の成分です。

雨水や紫外線などの影響を受けたとき、塗料に含まれている合成樹脂が分解されて粉のように変化したものです。

外壁を触った時に白い粉が手に付着したときは、外壁塗装を検討した方が良いでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

外壁塗装の『目的』その『タイミング』についてまとめてみました。

ご参考になりましたでしょうか?

外壁塗装には、外壁の機能向上や建物の保護などの効果があります。

外壁塗装を怠ってしまうと、雨風や太陽の紫外線によるダメージによって建物の傷みの進行が早く進む恐れもありますので注意しましょう。

☆今回はここまでになります!

ご観覧ありがとうございました!

アイペイント外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

地元浅口市・笠岡市・浅口郡、井原市、小田郡、福山市を中心に地域密着で、多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

わが社最大の特徴は、すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員・自社専属職人や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

地元の職人による匠の技をお届けしできることがわが社の喜びであり、お客様からの笑顔がわが社の幸せでもあります。

誠心誠意対応させていただきます。

現地調査では、屋根に実際にのぼり、劣化箇所がないか目でみて、触れて確認します。

また、立地や形、劣化状況によって確認が難しい場合でもドローンを使用し調査致します。

アイペイント店内のコロナ感染拡大防止のための対策はこちら

徹底的に対策しておりますので、お気軽にご来店ください!

浅口市、笠岡市、里庄、井原市、鴨方の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修なら、【アイペイント】へ

※訪問販売がしつこくて困っている方!下記のお悩みをお持ちの方、ぜひ一度お問い合わせください!
外壁のひび割れ、剥がれが発生しています!ということに気になっている方!
雨漏りが発生し、外壁、屋根の状況は大丈夫ですか?をチェックしたい方!
何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!という方!
どのように塗装会社を選ぶのか知りたい方!
最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい方!
外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

井笠地区で外壁塗装・屋根リフォーム、雨漏りなどでお考え・お悩みのお客様

相談無料 見積無料 診断無料 ですので

アイペイントまでお気軽にお問合せください!(^_-)-☆

フリーダイヤル 0120-15-1683(イコーイロヤサン)

〒719–0301 岡山県浅口郡里庄町里見3130

電話受付/9時~18時 WEB受付/24時間   定休日/火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム

    アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0907
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム

    アイペイント福山ショールーム アクセスマップ

    アイペイント福山ショールーム

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    フリーダイヤル:0120-39-1683
    TEL:084-999-6150
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-39-1683サンキューイロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-39-1683 9:00~18:00(毎週火曜、第2・4水曜定休)

お問い合わせフォーム

福山市・井笠地区の外壁塗装&屋根工事専門店アイペイント 福山市・井笠地区・福山市、笠岡市、浅口郡、井原市、矢掛市の
外壁塗装&屋根工事専門店
株式会社 勇建工業
  • [里庄ショールーム]

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    TEL:0120-15-1683

  • [福山ショールーム]

    〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目1-35
    TEL:0120-39-1683