MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-15-1683イコウ イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装 > 【施工事例】福山市 F様 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

【施工事例】福山市 F様 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】

外壁塗装・屋根塗装現場日記

2022.05.02 (Mon) 更新

福山市、井笠地区の皆様、こんにちは!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

 福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

【施工事例】 福山市 F様 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装工事をご紹介

AFTER
施工前BEFORE

福山市曙町F様邸 外壁塗装・付帯部塗装・屋根塗装工事|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 施工データ

         

施工場所 福山市曙町F様邸
工事内容 外壁塗装・付帯部塗装・屋根塗装
塗装パック スーパーラジカルシリコン塗料プラン 外壁塗装 低汚染シリコン塗料プラン 屋根塗装
工事期間 12日間
工事完了月 2022年4月

私が責任をもって担当しました

三宅 修平

  • 足場組立
    足場組立

    安定した足元で塗装できるように足場を組み立てました。足場と一緒に、メッシュシートの取り付けも行いました。これは、高圧洗浄の水や塗料が飛び散らないように保護するためのものです。

  • 外壁・屋根/高圧洗浄
    外壁・屋根/高圧洗浄

    建物に付着した汚れや旧塗膜を落としました。充分に乾いてない状態で塗装をすると、剥離などの原因になるため、充分に乾燥させました。

  • 下地処理
    下地処理

    塗装前、モルタル壁の下地の状態をチェックして、問題がある箇所の補修をしました。

  • 養生
    養生

    塗らなくてよい箇所に塗料が付着しないようにしています。

  • 外壁/下塗り
    外壁/下塗り

    養生したのち、塗装における最初の工程です。下塗り材には、上塗り材との密着を良くする役割があります。

  • 外壁/中塗り
    外壁/中塗り

    上塗り材を塗布する工程です。

  • 外壁/上塗り
    外壁/上塗り

    上塗り材を塗布する工程です。これで塗装の工程は完了です。

  • 屋根/下塗り
    屋根/下塗り

    水の侵入を防ぐためタスペーサー設置します。
    続いて下塗りはにおける最初の工程です。下塗り材には、上塗り材との密着を良くする役割があります。

  • 屋根/中塗り
    屋根/中塗り

    上塗り材を塗布する工程です。

  • 屋根/上塗り
    屋根/上塗り

    上塗り材を塗布する工程です。これで塗装の工程は完了です。

  • 付帯部/中塗り・上塗り
    付帯部/中塗り・上塗り

    鉄部は三回塗りです。その他(軒天・雨樋)は、二回塗りです。

  • 基礎塗装
    基礎塗装

    二回塗りです。

    ◆ 外壁材 

     モルタル

    ◆ 屋根材

     カラーベスト

    ◆ 色

     外壁 8078:ウィーザードコッパー

         8109:ガルグレー

     屋根  8079:チャコール

     付帯部  黒   軒天のみオフホワイト

     

    スーパーラジカルシリコンGH
           

    ・ラジカル制御型白色顔料を配合
    ラジカルの発生を抑制する「ラジカル制御型白色顔料」を採用。ラジカルが発生しにくく、また、ラジカルが発生した場合にも、シールド層がラジカルの放出を防ぐため、樹脂が破壊されにくく、塗膜の劣化を抑制します。
    ・ラジカルを捕捉する「HALS」配合
    塗膜中に発生したラジカルを捕捉する「HARS」(光安定剤)を配合。「HALS]はラジカル制御型白色顔料の補完として、ラジカルによる塗膜の劣化を防ぎます。
    ・ラジカルによる塗膜の劣化を抑え長期間にわたり建物を保護
    促進耐候性試験(キセノランプ式)において、約12~14年経過後も光沢保持率80%以上を保持。塗膜の劣化要因であるラジカルの発生を抑制し、塗膜が劣化しにくいため建物を長期間保持します。
    ・汚れが付着しにくく、美観を長期間保持
    柔軟層と強靭層から構成される二重構造アクリルシリコン樹脂を採用。一般的なシリコン塗料に使用されているアクリルシリコン樹脂は表層の柔軟性が高く、汚れが付着しやすい課題を抱えていますが、この二重構造樹脂は柔軟性のある層を強靭な層でコーティングしています。この構造により、塗膜表面に汚れが付着しにくく、建物の美観を保持します。
    ・防カビ・防藻性:カビや藻の発生を防ぎ、美観の保持に貢献
    「JIS Z 2911カビ抵抗性試験方法」および「藻耐候性試験に合格。カビ・藻の発生を抑え、美観の維持に貢献します。

    シリコンフレックスJY

    シリコンフレックスJYは溶剤系の上塗り材です。弱溶剤形二液屋根外壁用上塗材とも呼ばれます。液型は二液型になります。主に屋根、外壁に用いられます。
    特徴としては、
    ・優れた低汚染性
    シリコンフレックスと同じく、シリコンフレックスJYも優れた低汚染性を持っています。これは、耐汚染性に優れたセラミックが配合されているからです。また、帯電しにくいという特性もあります。塗面には静電気でホコリなどが付着することがあるので、これも汚れにくさにつながります。また、親水性の高い塗膜を形成することも特徴です。親水性とは、水が付いた時に水滴にならず、膜を形成する性質のことです。親水性が高い塗膜には、一度付着した汚れを雨などで流れやすくする働きがあります。
    ・高耐候性
    シリコンフレックスと同じくアクリルシリコン塗料であるシリコンフレックスJYには、シロキサン結合という構造を持つシリコン樹脂が使われており、劣化に強い塗料となっています。このため耐候性に関しても高い性能を発揮します。
    ・透湿性
    シリコンフレックスJYは外部からの雨水の浸入は防ぎつつ、建物の中の湿気は外に逃がすことができます。これは、室内の結露や塗膜の膨れを防止できるということを意味します。
    ・防カビ性
    シリコンフレックスJYにはシリコンフレックスと同じく特殊な処理が加えられているため、カビ・藻類の発生、繁殖を防ぐことができます。
    ・美しい仕上がり
    シリコンフレックスJYは高光沢感のある仕上がりとなります。塗面に高級感を演出することが可能です。

     

    アイペイント外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

    地元浅口市・笠岡市・浅口郡、井原市、小田郡、福山市を中心に地域密着で、多くの信頼と実績を

    積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

    わが社最大の特徴は、すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員・自社専属職人や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

    地元の職人による匠の技をお届けしできることがわが社の喜びであり、お客様からの笑顔がわが社の幸せでもあります。

    誠心誠意対応させていただきます。

    外壁塗装工事や屋根リフォーム工事でお悩みの方は

    是非このご機会にアイペイントへお問合せ下さい(*^-^*)

    無料お見積依頼・お問い合わせはこちらから♪

    フリーダイヤル 0120-15-1683(イコーイロヤサン)

    〒719–0301 岡山県浅口郡里庄町里見3130

    電話受付/9時~18時 WEB受付/24時間   定休日/火曜日

    外壁塗装・屋根塗装メニュー【外壁塗装・屋根塗装の価格をお知りになりたい方へ】

    アイペイント店内のコロナ感染拡大防止のための対策はこちら

    徹底的に対策しておりますので、お気軽にご来店ください!

    浅口市、笠岡市、里庄、井原市、鴨方の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修なら、【アイペイント】へ

    ※訪問販売がしつこくて困っている方!下記のお悩みをお持ちの方、ぜひ一度お問い合わせください!
    外壁のひび割れ、剥がれが発生しています!ということに気になっている方!
    雨漏りが発生し、外壁、屋根の状況は大丈夫ですか?をチェックしたい方!
    何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!という方!
    どのように塗装会社を選ぶのか知りたい方!
    最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい方!
    外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

     

     

    外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

    アイペイント(株式会社 勇建工業)

    代表取締役 佐藤 勇介
    YUSUKE SATO

    地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
    社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

    おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

    わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

    私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

    引き続き何卒よろしくお願いいたします。

    • アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

      アイペイントアイペイント里庄ショールーム

      〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
      フリーダイヤル:0120-15-1683
      TEL:0865-60-0908
      営業時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

      ショールームについて詳しくはコチラ

      相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

      0120-15-1683イコウ イロヤサン
      受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

      無料お見積依頼

      絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

    現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

    LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション