MENU

福山市、笠岡市、浅口市の外壁塗装はお任せ|アイペイント

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-15-1683イコウ イロヤサン 受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 工事後の定期点検の重要性とは?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

工事後の定期点検の重要性とは?|福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】 

塗装の豆知識

2022.03.14 (Mon) 更新

福山市、井笠地区の皆様、

こんにちは!

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方地域密着の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【アイペイント】です!

福山市、浅口市、里庄、笠岡市、井原市、鴨方を中心に、安くて品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事を提供いたします。

 

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

今回は『定期点検の重要性』についてお話しようと思います。

工事を行ってすぐに不具合が起こるケースは少ないです。

その為にも、定期点検が必要なのです。

今回は定期点検がどれだけ重要かをお話したいと思います。

 

塗装後の点検がなぜ必要なのか?

建物をより長持ちさせるためには、建物が保護された状態を維持する為には塗装を行っただけでは十分ではありません。

 

塗装した外壁や屋根に

異常がないか定期的に点検し

問題があれば、

できるだけ早く補修することによって

塗装の耐久性をより長持ちさせることができます。

 

定期点検を行えば施工不良が起きても早めに発見できる

外壁・屋根塗装の施工不良は、業者の不手際があるなしに関わらず、

工事直後の数週間ではなく、工事から3年ほどの時間が経ってから発覚する場合が多いです。

 

次の塗装・リフォーム時期まで

定期点検をせずに外壁・屋根を放置してしまうと

万が一、施工不良が発生した場合でも

そのまま長期間放置してしまう事になります。

 

本来は塗料によって守られていたはずの

外壁・屋根が保護されないまま、

雨風や太陽の紫外線に

さらされる事になってしまいます。

 

次の塗装・リフォームで発覚した際にはより手間がかかり、高額な補修作業が必要になってしまうのです。

当社ではそういった事のないように

塗装・リフォーム工事完了から

定期点検を行っておりますので

施工不良が出ていたとしても

直ぐに補修を行う事が出来ます。

 

また、全ての業者が定期点検を行っているわけではありません。

点検内容が不適切な業者も存在します。

 

適切な定期点検をしてくれる業者かどうかは

・工事後の点検を積極的に行っている

・工事保証書を発行している

・地域で長く営業し信頼性がある

という、3つを念頭におきながら判断すると良いです。

 

アフターフォローは品質に自信があるからこそ

『工事後の点検などアフターフォローに力をいれているということは、工事の品質に自信がない業者なの?』

というお声を聞きますが、

アフターフォロー保証は品質に自信があるからこそ設けている制度なのです。

 

もしも、やり直しや施工不良ばかり起きるような業者がアフターフォロー保証を行うと

無料補修で材料費や人件費を大損してしまう為、アフターフォロー保証を用意しようとは思わないでしょう。

 

優良業者が塗装・リフォーム後に

問題が起きない様にしっかり施工するからこそ

堂々とアフターフォローを用意できるのであって

顧客様により安心してもらう為に用意しているものなのです。

建物の外壁・屋根は塗装やリフォームによって保護されていますが、経年劣化によっていつか耐久性を失ってしまいます。

耐久性を長持ちさせるためには

クラック・サビ・カビ・藻などの劣化を

早期に取り除き劣化を進行させない事や

外壁・屋根全体を塗装・リフォームする事が重要です。

 

ご自身でも点検を行いながら、気になる事があれば気軽に業者にも点検を依頼しましょう☺✨

 

アイペイント店内のコロナ感染拡大防止のための対策はこちら

徹底的に対策しておりますので、安心してご来店ください!

 

アイペイント外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

地元浅口市・笠岡市・浅口郡、井原市、小田郡、福山市を中心に地域密着で、多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

わが社最大の特徴は、すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員・自社専属職人や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

地元の職人による匠の技をお届けしできることがわが社の喜びであり、お客様からの笑顔がわが社の幸せでもあります。

誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装工事や屋根リフォーム工事でお悩みの方は

是非このご機会にアイペイントへお問合せ下さい(*^-^*)

 

来店予約はこちらからどうぞ♪

フリーダイヤル 0120-15-1683(イコーイロヤサン)

〒719–0301 岡山県浅口郡里庄町里見3130

電話受付/9時~18時 WEB受付/24時間   定休日/火曜日

 

 

 

 

 

 

外壁塗装&屋根工事専門店 アイペイントへようこそ

アイペイント(株式会社 勇建工業)

代表取締役 佐藤 勇介
YUSUKE SATO

地元福山市、浅口市・笠岡市・里庄、井原市、矢掛市を中心としたエリアで外壁塗装、屋根工事、雨漏り補修工事を承る「アイペイント」です。
社名にもあるように、地域への「愛」を込めた外壁塗装・屋根塗装を志しております。伝統ある地域の街並みにも貢献すべく、その美しい景観の保全にもお役に立てるよう努めています。

おかげさまでお客様より「アイペイントに頼んでよかった」とのお声を頂戴しており、施工後にみなさまの笑顔に出会えることが、この仕事をしていてよかったと感じるなによりの幸せと、感謝しております。そんなお客様からの笑顔のためにも、懇切丁寧な作業と惜しまぬ努力で日々奮闘することを、お誓いする所存です。

わが社最大の特徴は、自社足場、自社専属職人を有しているため、お客様対応すべての作業を自社完結(自社一貫施工)であることにあります。選りすぐりの職人を自社で揃えるのはもちろん、もっともコストのかかる自社足場の建設に自社社員や資材を利用することで、他社には真似のできない価格を実現しています。

私たち「アイペイント」では、実績ある資格保有者の優れた職人たちが、お客様にご満足いただける納得の施工をご提供させていただいております。地元福山市・里庄町・浅口市・笠岡市・井原市・井原市・矢掛市のみなさまに、地元の職人による匠の技をお届けできることが、私たちのなによりの喜びなのです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

  • アイペイント里庄ショールーム アクセスマップ

    アイペイントアイペイント里庄ショールーム

    〒719-0301 岡山県浅口郡里庄里見3130
    フリーダイヤル:0120-15-1683
    TEL:0865-60-0908
    営業時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-15-1683イコウ イロヤサン
    受付時間 9:00~18:00(毎週火曜定休、他不定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

LINE無料見積り お友だち追加はこちらから 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション